Game

【魔女の泉4】クリア後『影の世界』【ストーリー攻略】

攻略の泉4 7章 攻略00

【魔女の泉4】クリア後『影の世界』【ストーリー攻略】

魔女の泉4 クリア後のストーリー『影の世界』をまとめました。

DLCで、新シナリオ『親族の起源』と『影の世界』が追加されました。

通常のストーリーをクリアすると、新シナリオ『親族の起源』『影の世界』を進めることができます。

この記事では、『影の世界』の攻略情報をまとめています。

 

 

『影の世界』

新シナリオ『親族の起源』をクリアすると『影の世界』を進められるようになります。

影の世界への扉に入ったところから始まります。

影の世界に入るとワープエリアがあるので、いったん王の部屋に戻っても大丈夫です。

▼影の世界のワープエリア
攻略の泉4 7章 攻略01

 

奥へ行くとセシリアとバトルになります。

▼セシリア
攻略の泉4 7章 攻略02 攻略の泉4 7章 攻略03

 

 

 

さらに奥に進み、闇に生きる花畑に着くとバロンと再開します。

▼闇に生きる花畑でバロン戦
攻略の泉4 7章 攻略04 攻略の泉4 7章 攻略05

 

 

 

バロンとのバトルが終わったら、下記の順に移動してイベントを進めましょう。

①闇の谷でシュクリーナとのイベント
攻略の泉4 7章 攻略06

 

②深い闇の谷でマリアンナ・ウリスとのイベント
攻略の泉4 7章 攻略07

 

③闇の丘でリブロとのイベント
攻略の泉4 7章 攻略08

 

④影の丘頂上で勇士とのバトル
攻略の泉4 7章 攻略09

 

⑤混乱の爆風の中でモカモリの影と3回バトル
攻略の泉4 7章 攻略10 攻略の泉4 7章 攻略12 攻略の泉4 7章 攻略11

 

 

 

 

 

影のモカモリが召喚で呼び出せるようになります。

▼影のモカモリ
攻略の泉4 7章 攻略13 攻略の泉4 7章 攻略15 攻略の泉4 7章 攻略14

 

 

 

 

 

闇の世界深層に進むと、新シナリオのラスボス『アイダー』とのバトルになります。影のモカモリとマリアンナを回復役で召喚すると戦いやすくなります。

▼新シナリオのラスボス『アイダー』
攻略の泉4 7章 攻略16

 

 

ABOUT ME
りん
QA 1年 / Webデザイナー 2年 / SE 2年 / フリーランスSE 1年 / SE人事・開発PM 半年 / 沖縄から福岡に移住3年目 / 趣味や好きなことをブログにまとめてます