game

【魔女の泉4】クリア後『影の世界』【ストーリー攻略】

【魔女の泉4】クリア後『影の世界』【ストーリー攻略】

魔女の泉4 クリア後のストーリー『影の世界』をまとめました。

DLCで、新シナリオ『親族の起源』と『影の世界』が追加されました。

通常のストーリーをクリアすると、新シナリオ『親族の起源』『影の世界』を進めることができます。

この記事では、『影の世界』の攻略情報をまとめています。

 

 

『影の世界』

新シナリオ『親族の起源』をクリアすると『影の世界』を進められるようになります。

影の世界への扉に入ったところから始まります。

影の世界に入るとワープエリアがあるので、いったん王の部屋に戻っても大丈夫です。

▼影の世界のワープエリア

奥へ行くとセシリアとバトルになります。

▼セシリア

さらに奥に進み、闇に生きる花畑に着くとバロンと再開します。

▼闇に生きる花畑でバロン戦

バロンとのバトルが終わったら、下記の順に移動してイベントを進めましょう。

①闇の谷でシュクリーナとのイベント

②深い闇の谷でマリアンナ・ウリスとのイベント

③闇の丘でリブロとのイベント

④影の丘頂上で勇士とのバトル

⑤混乱の爆風の中でモカモリの影と3回バトル

影のモカモリが召喚で呼び出せるようになります。

▼影のモカモリ

闇の世界深層に進むと、新シナリオのラスボス『アイダー』とのバトルになります。影のモカモリとマリアンナを回復役で召喚すると戦いやすくなります。

▼新シナリオのラスボス『アイダー』

ABOUT ME
りん
フロントエンドエンジニア / 趣味ブログ / 沖縄から東京に就職1年SE→ 1年フリーランスSE→ 沖縄移住2年Webデザイナー → 福岡移住1年目フロントエンドエンジニア / HTMLCSS大好物 / JS / PHP / Laravel / WordPress / VScodeでVim使う人