Game

【魔女の泉4】クリア後『親族の起源』【ストーリー攻略】

魔女の泉4 6章 攻略00

【魔女の泉4】クリア後『親族の起源』【ストーリー攻略】

魔女の泉4 クリア後のストーリー『親族の起源』をまとめました。

DLCで、新シナリオ『親族の起源』と『影の世界』が追加されました。

通常のストーリーをクリアすると、新シナリオ『親族の起源』『影の世界』を進めることができます。

この記事では、『親族の起源』の攻略情報をまとめています。

 

 

『親族の起源』

『親族の起源』は、会話と移動がメインです。

王の部屋から始まります。 ロビーに移動してアイダーと会話。

▼アイダーと会話
魔女の泉4 6章 攻略01

 

アイダーとの会話が終わったら、下記の順で移動します。

①古代の地中心部
魔女の泉4 6章 攻略02

 

②シャルリーの泉
魔女の泉4 6章 攻略03

 

③ミラックの泉
魔女の泉4 6章 攻略04

 

④ノヴァの泉(空島)
魔女の泉4 6章 攻略05

 

⑤ルナタの泉(ルナタの祭壇)
魔女の泉4 6章 攻略06

 

古代の地中心部に移動します。アデライとの会話が終わると、召喚「ガイア・ジェネシス」を入手できます。

▼召喚「ガイア・ジェネシス」
魔女の泉4 6章 攻略07 魔女の泉4 6章 攻略08

 

エダンを迎えに、ルビード町に移動します。タコに襲われたエダンを助けにタコの島に移動します。

▼エダンとタコ
魔女の泉4 6章 攻略09

 

王の部屋に戻り、エダンとのイベント。新しい衣装が貰え、エダンが部下に加わります。
魔女の泉4 6章 攻略10

 

ノヴァ神殿下の洞窟からドラゴンバレーを抜け、氷の高原に移動します。マップ左側にある丘に行くと、シエラとのバトルになります。

▼シエラ
攻略の泉4 6章 攻略11

 

シエラを倒すと影の世界への扉が見つかります。

▼影の世界への扉
攻略の泉4 6章 攻略12

 

新シナリオ『親族の起源』と『影の世界』の区切りが表示されません。おそらくここで、1つ目の新シナリオ『親族の起源』は終わりかと思います。

次は、2つ目の新シナリオ『影の世界』です。

▼クリア後『影の世界』【ストーリー攻略】はこちら

攻略の泉4 7章 攻略00
【魔女の泉4】クリア後『影の世界』【ストーリー攻略】魔女の泉4 クリア後のストーリー『影の世界』をまとめました。...
ABOUT ME
りん
QA 1年 / Webデザイナー 2年 / SE 2年 / フリーランスSE 1年 / SE人事・開発PM 半年 / 沖縄から福岡に移住3年目 / 趣味や好きなことをブログにまとめてます