game

【魔女の泉4】第2章『繋がりの種』【ストーリー攻略】

 

エダンを探しに木の実の森へ向かうところから第2章が始まります。

 

 

木の実の森でマンマトス戦

プルト森を東に進むと、木の実の森へ行けます。あとででもいいですが、赤いポーションをできるだけ用意しておきましょう。後のスターリーやアルフェンとの戦闘で使用します。

東プルト森に進むと、素材屋を助けるイベントが発生します。
「交渉する(評価+1)」を選択しましょう。

魔女の泉4 評価

 

「プルト森に捨てられた魔法図鑑」をゲットしよう

プロト町の道具屋マローネがいた場所に行きます。道具屋マローネがいなくなっており、おばさんの近くの定位置に行くと会話イベントが発生します。

東プルト森の下に行くと、道具屋マローネがハリネズミ家族に襲われています。「助ける」を選択します。

ハリネズミ家族を倒すと、後ろにある宝箱から「プルト森に捨てられた魔法図鑑」がゲットできます。

魔女の泉4 プルト森に捨てられた魔法図鑑

 

王の部屋で、下記2つのアイテムを作ることができるようになります。

下記の素材を派遣や雑魚戦でゲットし、「風の木の枝」「黒いクマの胆」を作成し、素早さと防御をアップしていきましょう。

風の木の枝 ▶ 素早さが12アップ

ビックトリモの枝・・・東プルト森で入手

ベリオンの前足の爪・・・東プルト森で入手

はやばやの羽毛・・・東プルト森で入手

黒いクマの胆 ▶ 防御が32アップ

クマの胆・・・東プルト森で入手

ドラゴエナの肉・・・白岩山で入手

 

このゲームの基本能力は「修練」によってアップすることができます。特に、素早さと防御は重要な基本能力となっていますが、序盤の修練ではあまりアップすることができません。そこで、上記のアイテムを使用することで、ストーリー序盤から強く育成していくことができます。

 

素材屋を助けるイベントの続き

東プルト森を東に進み、マップ移動すると、プルト橋で人助けのイベントが発生します。

木の実の森に到着すると、マンマトスとのバトルが始まります。

後方にいるウリスを「下降攻撃」で先に倒しましょう。

魔女の泉4 マンマトス

 

マンマトス戦後、ウリスが逃げるので北へ追いかけます。プルト湖に着くと戦闘が始まります。それほど強くなく、爪攻撃数回で倒すことができます。

魔女の泉4 ウリス

 

ウリス戦が終わると、エダンを助けに水晶窟へ向かいます。水晶窟へは、東プルト森から移動できます。水晶窟の奥に行くと、精霊のスターリーと戦闘になります。

▼攻撃力が高いので、バロンを召喚して、赤いポーションで回復しつつ魔力覚醒のゲージが溜まるまで待ちましょう。

魔女の泉4 スターリー

 

ルタナ村でマリアンナと決戦

黒洞窟を抜けてルタナ村を目指します。

黒洞窟の出口でアルフェン戦があります。

▼攻撃力が高いので、バロンを召喚して、赤いポーションで回復しつつ魔力覚醒のゲージが溜まるまで待ちましょう。

魔女の泉4 アルフェン

 

黒洞窟を抜けるとマリアンナたちとバトルがあります。

魔女の泉4 マリアンナ

 

ルタナ村に入って北へ進むとマリアンナたちと2戦目の戦闘になります。

魔女の泉4 マリアンナ

 

シャルリーの泉で白岩ゴーレム戦

マリアンナを倒すとイベントが進行します。白岩山の裏側へ向かいます。白岩山のイベントが終わると、シャルリー神殿へと向かいます。

シャルリー神殿にはプルト森を西に進みます。

ポエルターとの会話イベントが発生し、次は白岩山の洞窟に向かいます。白岩山の左真ん中あたりから入ることができます。白岩山の心臓を手に入れるとイベントが進行。アジトに戻り、白岩ゴーレムとの戦闘があります。

攻撃は受けませんが、白岩ゴーレムが近づく前に倒さなければなりません。

▼修練で格闘レベルを3に上げて連続攻撃を習得しておくと楽に討伐できます。風の木の枝で素早さを上げておくのもオススメです。

魔女の泉4 白岩ゴーレム

 

プルト森のポエルターに白岩山の心臓を渡しに行きます。イベントが発生し、レッドポエルターと戦闘になります。ダメージを与えることはできませんが、数ターンの間攻撃を耐えると勝ちになります。

魔女の泉4 レッドポエルター

 

道のりにシャルリーの泉へ進むとイベントが発生。シャルリー牌文の影とレッドポエルターと戦闘になります。

魔女の泉4 シャルリー牌文

 

勝利すると、新しい魔法媒体が手に入ります。アジトへ戻って、新しい魔法を作ってみましょう。魔法の威力がかなりアップするので、ここからは魔法で戦っていくのもアリです。

 

ルタナの祭壇で第2章のボス「ウベスタン」戦

白岩山の裏側に移動して、ローラとの会話イベントが進行します。

イベントが終わるとモカモリの城へ移動し、エディスとの戦闘になります。

魔女の泉4 エディス

 

ルタナの祭壇に移動します。第2章最後のボス、ウベスタンとの戦闘です。

ウベスタンは強力な物理攻撃をしてくるので、防御が低いと勝てません。修練の筋力や、黒いクマの胆を使用してHPと防御を上げておきましょう。

▼バロンの召喚は必須。赤いポーションで攻撃を耐えつつ、魔力覚醒が溜まったら大ダメージを与えましょう。

魔女の泉4 ウベスタン

 

ウベスタンを倒すと会話イベントが進行。ここで第2章『繋がりの種』が終わりです。

▼第3章『危険な侵入者』【ストーリー攻略】はこちら

【魔女の泉4】第3章『危険な侵入者』【ストーリー攻略】魔女の泉4 第3章のストーリー『危険な侵入者』をまとめました。...

 

ABOUT ME
りん
フロントエンドエンジニア / 趣味ブログ / 沖縄から東京に就職1年SE→ 1年フリーランスSE→ 沖縄移住2年Webデザイナー → 福岡移住1年目フロントエンドエンジニア / HTMLCSS大好物 / JS / PHP / Laravel / WordPress / VScodeでVim使う人