game

【魔女の泉4】第1章『小さな王、モカモリ』【ストーリー攻略】

 

魔女の泉4 1章のストーリー攻略をまとめました。

1章は、2〜3時間ほどでクリアすることができます。

魔女の泉4 1章

 

 

プロトの森でポエルター戦

チュートリアルを終えたら、プロトの森へ進みます。

チュートリアルで修練したステータスでクリアできます。

魔女の泉4 ステータス

 

魔女の泉4 ポエルター

道中の敵を倒したり、落ちてるアイテムを拾うと回復アイテムを入手することができます。スルーしてもクリアできるので、サクッと進めても大丈夫です。

プロトの森の奥に進むとボス「ポエルター」との戦闘があります。

魔女の泉4 ポエルター

攻撃力が高く、普通に攻撃を受けまくるとやられてしまいます。爪攻撃など、通常の攻撃ではあまりダメージを与えられないのですが、魔力覚醒を使用することで一撃で倒すことができます。

魔力覚醒のゲージが溜まるまで時間がかかるので、途中で回復アイテムを使用するか、防御を使ってターンを凌ぎ、魔力覚醒が溜まったら一撃で倒しましょう。

▼バロンを召喚することで、被ダメージを軽減しながら魔力覚醒を溜められます

魔女の泉4 魔力覚醒

 

ポエルターを倒すと、王の部屋に戻って、魔法制作のチュートリアルが始まります。

魔女の泉4 魔法制作

 

チュートリアルが終わったら、修練を行いましょう。修練は20%以下になるまで効果を得ることができるので、20%以下になるまで修練を行いましょう。

▼オススメの修練は格闘と筋力です。格闘はこのゲームで重要なステータス力と素早さがアップし、格闘レベル3で習得する連続攻撃が優秀です。また、筋力は防御がアップし、筋力レベルを上げることで被ダメージが低くなります。

魔女の泉4 修練

 

モカモリの城でボス「ランプドラゴン」

攻撃力は高めです。攻撃を2,3発受けるとやられますが、こちらが毎ターン2回行動できるので、余裕を持って戦うことができます。防御と回復をしつつ、攻撃をしましょう。

▼最初のターンのみ相手がすぐ攻撃してくるので、バロンでダメージを軽減しましょう。

魔女の泉4 バロン魔女の泉4 バロン

 

 

 

今回の敵、ランプドラゴンも魔力覚醒で一撃で倒すことができるので、右下のゲージが溜まったら、魔力覚醒を使用して倒しましょう。

 

プルトの森の南、カバネス村へ

プルトの森を南に進んでカバネス村へ向かいます。

プルトの森とカバネス村の間にあるカバネス湿地帯にいる敵は強敵です。沼ゴーレムは魔法で討伐することができますが、それ以外とは戦わないように注意しましょう。

 

カバネス村に到着するとイベントが発生します。村人たちの会話シーンからそのまま戦闘になります。

▼「魔力をためている」と表示されたら防御しましょう。

魔女の泉4 カバネス村

 

戦闘を終えると、一旦アジトへ戻ります。ロビーに行くとイベントが発生。エダンが仲間になり、召喚できるようになります。

魔女の泉4 エダン

 

白岩山で白いドラゴン戦

山頂に向かいます。王の部屋から空へ移動を選択して移動できます。

魔女の泉4 空で移動

 

道中、小人族ガーディアンとのバトルがあります。

魔女の泉4 小人族ガーディアン

 

山頂に着くと、白いドラゴンとのバトルがあります。

魔女の泉4 白いドラゴン

 

白いドラゴンを倒すと、ローラによってモカモリが鳥に変身させられてしまいます。

ロビーにいるバロン、プロト町にいるシュクリーナ、アジトにいるエダンに話しかけるとストーリーが進行します。その後、セシリアが仲間になります。

ここで、第1章『小さな王、モカモリ』が終わります。

▼第2章『繋がりの種』【ストーリー攻略】はこちら

【魔女の泉4】第2章『繋がりの種』【ストーリー攻略】魔女の泉4 第2章のストーリー攻略をまとめました。...

 

ABOUT ME
りん
フロントエンドエンジニア / 趣味ブログ / 沖縄から東京に就職1年SE→ 1年フリーランスSE→ 沖縄移住2年Webデザイナー → 福岡移住1年目フロントエンドエンジニア / HTMLCSS大好物 / JS / PHP / Laravel / WordPress / VScodeでVim使う人