LIFE

【お家で全力ハレ晴レユカイ】いいから家にいろ。Stay home.

 

https://twitter.com/Hysteric_Barbie/status/1254255212555976704?s=20

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、まだまだ外出自粛が求められる中、ステイホームを実施する人に向けて、声優の平野綾さんが、TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』EDテーマの家でできるダンス「ハレ晴レユカイ」の映像を公開しました。

自身の公式ツイッターにてその一部を披露しています。

しかも、作品公式の協力を得て、アニメ映像付き。

レクチャーが入った10分の全編映像は、インスタグラムのIGTVにアップしているとのことなので、そちらも要チェックです!

 

「#お家で全力ハレ晴レユカイ」平野綾さん

https://www.instagram.com/tv/B_bfOPogR0n/?utm_source=ig_web_copy_link

 

32歳と思えない猫耳がお似合いですね!

同アニメシリーズでヒロインの涼宮ハルヒ役を演じている平野綾さんは、「#お家で全力ハレ晴レユカイ ついに完成しました!!」とお家時間の楽しみとして動画を公開しました。

「公式からこの企画と映像の許可をいただき、なんとハルヒたちと一緒に踊ってます!」とメイン画面は平野綾さんのダンス、左下にはアニメのエンディング映像が流れる”本物同士”のコラボが実現しています。

 

Twitterではエンディングのサビ部分のダンス、Instagramではダンスレクチャーがついた10分ほどの動画が公開されています。

丁寧なレクチャーで、キレキレの全力のダンスを終えた後には、「1番大事なのは、みんなが元気で健康でいることです」などお家時間を過ごすユーザーにメッセージも送っていました。

 

杉田智和さんの反応

キョンらしい反応ですw

ファンとしてはジーンとくるやりとりです。

 

白石稔さんも反応

谷口も反応しています。

 

「#お家で全力ハレ晴レユカイ」杉田智和さん

平野綾さんの動画に反応して、杉田さんもダンス動画を公開しました。

声優が声を使わずにここまでおもしろくできるのはこの人しかいないと思えるくらい笑えます。

腹筋がやばくなるので、ぜひ注意しながらご覧ください。

杉田ファンなら嬉しいオチもしっかり用意されているので、最後の最後まで見ることをオススメします。

 

その後の杉田さんから一言。

控えめに言って最高の荒ぶりでした。

 

ほっこりしますね。

 

笑いと素敵なメッセージ

動画で杉田さんは演じたキャラクターと同じ制服を着てキレキレで踊っていますが、アニメ映像から出遅れたり、めちゃくちゃな振り付けとなっています。

体がついてこれなかったのか、腰や足を痛めた様子を見せて途中、画面外から消えてしまいましたが、サビの盛り上がり部分に復帰して全力で踊ると最後は息切れしていました。

そして、動画の最後に「いいから家にいろ。Stay home.」というメッセージを入れていました。

 

『ハレ晴レユカイ』とは?

『ハレ晴レユカイ』とは、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディングテーマに使用された曲です。

踊ってみたタグの中では、人気も相まって入門としての人気も高いです。

非常に多くの人による踊ってみた動画がアップロードされ、またその他のネタにも多く登場する楽曲です。

また、Youtubeでは世界各国の人々が踊る様子を見ることができるほどです。「ハレ晴レユカイ」や「ハルヒダンス」などで検索するとたくさんの踊ってみた動画が出てきます。

ちなみに、このダンスの振り付けは、ピンクレディーの「SOS」をもとにしており、見比べてみると似た振り付けがいくつも見られます。

 

▼アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』が気になる方はこちらの記事をどうぞ!

https://rinblog.org/free-watch-haruhi-suzumiya/

 

ABOUT ME
りん
フロントエンドエンジニア / 趣味ブログ / 沖縄から東京に就職1年SE→ 1年フリーランスSE→ 沖縄移住2年Webデザイナー → 福岡移住1年目フロントエンドエンジニア / HTMLCSS大好物 / JS / PHP / Laravel / WordPress / VScodeでVim使う人