LIFE

【BONAVENTURA】iPhoneケースを使用した感想【シンプル×上品】

最高品質のレザー素材を使用した革製品ブランド『BONAVENTURA』。

  • シンプルなデザインに機能性も高いiPhoneケースが欲しい
  • iPhoneケースと考えずに一つの革小物として使いたい
  • 贈り物にちょっと贅沢なiPhoneケースを買いたい

上記のお悩みがある方にオススメしたいのがBONAVENTURAのiPhoneケースです。

この記事では、BONAVENTURAのiPhoneケースを実際に購入して、使用している感想を書きまとめました。この記事を参考に購入を検討されるといいかもしれません。

BONAVENTURAとは

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)とは、2018年に日本で創設され、同年にミラノに拠点を移したレザーアイテムブランドです。

こだわり抜かれたシュリンクレザー(高級牛本革)と、素材の美しさを最大限に引き出すために考えられたシンプルなデザイン。そして、33色の豊富なカラーバリエーションにより、とても人気のあるブランドになります。

 

美しすぎるiPhoneケース

BONAVENTURA iPhone ケース 表

iPhone Xs Max 用に購入しました。色はイエローを選択。

価格は1万5400円。価格は、IPhoneシリーズによって異なります。


最高級レザーの雰囲気を最大限に生かすために、余分なデザインを一切排除したシンプルなデザインになってます。

Amazonで公式ブランドサイトから購入できます。

 

オススメできる3つの特徴

個人的には今まで使ってきた中で最高のiPhoneケース。

そんなBONAVENTURAのケースがオススメできる3つの特徴をご紹介します。

 

特徴1:ペリンガー社のシュリンクレザー(高級牛本革)

BONAVENTURA iPhone ケース シュリンクレザー

超有名ブランドであるエルメスと同じペリンガー社の革が採用されています。

 

特徴2:豊富過ぎるカラーバリエーション

今回購入したiPhone用のケースは、なんと33種類のカラーバリエーションがありました。
※2021年2月時点

単色もあれば、表側と裏側で色が異なるバイカラーもあり、本当に豊富過ぎるカラーバリエーションが特徴です。

 

特徴3:機能性抜群の手帳型ケース

BONAVENTURA iPhone ケース 内側 手帳型ケース

カードを3枚入れられるカードポケットと、その内側に大きめのポケットが2ヶ所あります。

 

BONAVENTURA iPhone ケース 内側 手帳型ケース

そのため、カードポケットにクレジットカードや定期券を入れたり、内側の大きなポケットに1,000円札を忍ばせたりしておくことができます。

こういう収納スペースが多いのって本当に便利です。

 

使用している感想

まず、手触りが良い良質な牛革のレザーに美しい色。シンプルでありながらも上品なところが、「奮発してでも買ってよかった」と大満足してます。

 

ワイヤレスに対応

ケースをつけたままでもワイヤレス充電できます。

また、apple Payにも対応しているので、ケースをつけたままID払いなどの支払いをすることもできます。

 

右側のハードケース

BONAVENTURA iPhone ケース ハードケース

ハードケースはこんな感じ。

ポリカーボネートケースが採用されているのでそこそこの硬さで、光沢があるオシャレなハードケースになってます。ストラップホール付きです。

また、しっかりハマっているので、スマホが外れる心配はありません。

万が一、ハードケースが割れたとしても心配はご無用です。製品を購入してから15日以内に付属のワランティカードに記載されているURLから商品登録しておくことで、ハードケースを無償で交換してもらうことができます。

 

ケースを閉じた状態

BONAVENTURA iPhone ケース 閉じた状態

マグネットは付いていません。

シュリンクレザーの補足として、新品の状態では革に張りがあるためケースがぴったりと閉じないことがありますが、使い込んでいくことで革が馴染んでいき、閉じるようになっていきます。

 

ケースの背面

BONAVENTURA iPhone ケース 背面

カメラ部分はしっかり窪みがあるので、カメラレンズを守ってくれる安心感があります。

 

贈り物に

BONAVENTURA iPhone ケース 箱

BONAVENTURAのiPhoneケースを購入したら、重厚感のあるパッケージに入っていて驚きました。

 

BONAVENTURA iPhone ケース 箱

とてもオシャレな内装になっていて、プレゼントにするのもいいかもしれません。


 

まとめ

ちょっとお高めなiPhoneケースとなっていますが、価格面さえ問題なければ非常に品質の高いBONAVENTURAのiPhoneケース。

シンプルなデザインに機能性も高いiPhoneケースを検討していたり、iPhoneケースと考えずに一つの革小物として使いたい方にとてもオススメです。

また、贈り物にちょっと贅沢なiPhoneケースとして購入するのも良いかもしれません。

もし、iPhoneケースではなく、BONAVENTURAの他の革小物が欲しいと思った方は下記の記事が参考になると思います。

【BONAVENTURA】大人のお洒落をワンランクアップ【高級レザーアイテム】最高品質のレザー素材を使用した革製品ブランド『BONAVENTURA』。iPhoneケース、ウォレット、バッグなど高級革が使用された上質なレザーアイテムがラインナップされており、日常にそっと寄り添うアイテムがお洒落をワンランクアップしてくれます。...

こちらの記事がみなさんのお役に立てれば幸いです。

ABOUT ME
りん
フロントエンドエンジニア / 趣味ブログ / 沖縄から東京に就職1年SE→ 1年フリーランスSE→ 沖縄移住2年Webデザイナー → 福岡移住1年目フロントエンドエンジニア / HTMLCSS大好物 / JS / PHP / Laravel / WordPress / VScodeでVim使う人