アニメ

【Netflix】アニメ『転生したらスライムだった件』を視聴した感想

Netflixでアニメ『転生したらスライムだった件』が配信されているので、視聴した感想や見どころをまとめました。

また、Netflixの使用感についても書いているのでぜひ参考にしてみてください。

 

『転生したらスライムだった件』のあらすじ

ある日、平凡なサラリーマンの三上悟は通り魔から後輩を守ってナイフで刺されて死んでしまい、異世界でスライムに生まれ変わります。

スライムに転生した主人公は、吸収した全ての性質をスキルにする特殊な能力持ち、チートな存在となります。

さまざまな多種族を仲間にして、楽しく暮らせる国作りを目指していきます。

 

『転生したらスライムだった件』の見どころ

そんな『転生したらスライムだった件』の見どころを3つ紹介します。

見どころ①:スライムとして異世界に転生する

主人公の三上 悟は一話の冒頭で通り魔に刺されて死んでしまいます。

直後、スライムとして異世界に転生します。

 

見どころ②:主人公が転生したスライムの能力がチート

異世界から転生した人は、特殊な能力を持つという設定があり、スライムに転生した主人公は37歳で童貞だったことから、大賢者というスキルを身につけます。

また、捕食者というスキルも持っており、体に取り込んだモンスターのスキルを習得したり、アイテムを体に貯めることができるチート級の能力です。

 

見どころ③:異世界でどんな冒険が待っているのか

冒険、国作りと能力を最大限に活かしていきます。

これがこのアニメの魅力です。

 

『転生したらスライムだった件』を視聴した感想

チートにも色々種類はありますが、この作品は本当におもしろいです。

主人公の性格は良く、そこそこ頭も良い。

そして、チートの能力をうまく使ってどんどん強くなっていくスライムが、多種多能なモンスターを仲間にしていき、モンスターの国をマインクラフトしていくお話。

想像を超えてくるおもしろさだったので、オススメしたいアニメの一つです。

 

Netflixの使用感

時期にもよりますが、『Netflix』は深夜アニメ以外も含めると、15作品前後の新作アニメが配信されています。そのため、ぼくは『Netflix』と『dアニメストア』の2つを使用しており、Netflixに足りないアニメ分をdアニメストアで観てます。

価格はNetflixの800円dアニメストアの400円2つ合わせても1,200円と、安くで十分なアニメライフを送ることができてます。

【2年継続中】Netflixを利用した感想やレビューNetflixの利用を考えている人向けに、2年以上利用しているぼくがNetflixを実際に利用している感想や情報をご紹介します。...

たまに、新作アニメにおいて、Netflixとdアニメストアでは痒い所に手が届かないなと感じることがあります。配信作品に不安を感じる方は、VODの無料トライアルで試してみることをオススメします。

ただ、残念なことにNetflixでは無料トライアルがありません
そのため、無料トライアルで試してみたい方は、下記で紹介するVODサブスクの無料トライアルを試してみてください。

 

無料トライアルがあるVODサブスク【オススメ3つ】

『Netflix』は安い方なのでそのまま登録して観ても良いですが、そもそもVOD(動画配信サービス)がどのようなものか試してみたい方は、無料トライアルが付いている他サービスを使ってみることをオススメします。

今回は、当記事で紹介したアニメ『転生したらスライムだった件』が配信されている、オススメのVOD(動画配信サービス)を厳選してご紹介します。いずれも無料体験が可能で、無料期間中に退会すれば料金は一切発生しません

 

『U-NEXT』アニメ作品数No.1!3,000作品以上!

U-NEXT
  • 料金:1,990円
  • 無料期間:31日

新作アニメにおいて、『Netflix』だと曜日ごとに1,2種類ずつしか配信されていませんが、『U-NEXT』は『Netflix』より多く配信されています。

アニメの配信数が過去作含めて3,000作品以上と最も多く、新作アニメの配信作品が多いことも特徴です。全ジャンルを含めると14万作品が配信されています。

また、70誌以上の雑誌が読み放題になっていたり、32万冊のコミックや書籍を収録しています。

動画以外のコンテンツもあるので、他社に比べて割高ですが、実際はとてもお得なサービスです。

 

『dアニメストア』アニメ専門ならこれ一択。

キャンペーン
  • 料金:400円
  • 無料期間:31日

普段はアニメしか観ない方には『dアニメストア』がオススメです。

アニメの配信数は3,000作品以上あって400円なので、圧倒的なコスパの良さです。

 

『Hulu』海外ドラマ、日テレのドラマやバラエティが豊富。

コナン
  • 料金:1,026円
  • 無料期間:14日

アニメ以外に、人気の海外ドラマや、日テレのドラマやバラエティ番組が豊富なのが特徴です。

最近は、『Netflix』に負けじとオリジナルコンテンツにも力を入れているので、ここでしか観られないドラマやバラエティも配信されています。

 

 

ABOUT ME
りん
フロントエンドエンジニア / 趣味ブログ / 沖縄から東京に就職1年SE→ 1年フリーランスSE→ 沖縄移住2年Webデザイナー → 福岡移住1年目フロントエンドエンジニア / HTMLCSS大好物 / JS / PHP / Laravel / WordPress / VScodeでVim使う人