アニメ

【Netflix】アニメ『盾の勇者の成り上がり』を視聴した感想

Netflixでアニメ『盾の勇者の成り上がり』が配信されているので、視聴した感想や見どころをまとめました。

また、Netflixの使用感についても書いているのでぜひ参考にしてみてください。

 

『盾の勇者の成り上がり』のあらすじ

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は図書館で出会った1冊の本に導かれ、異世界へと召喚されてしまいます。

与えられた使命は、剣、槍、弓、盾を使う四聖勇者の一人「盾の勇者」として世界を救うことだが、「盾」は攻撃できない唯一の職業でした。

しかし、そのことが原因で他の勇者やパーティーメンバーによる裏切りに遭い、お金も立場も失ってしまい見放されてしまいます。

他人を信じられなくなった尚文は、自分の代わりに戦う剣として奴隷の亜人少女・ラフタリアを使役し、冒険に出ます。

すべてを失った男がどうやって成り上がり、どうやって世界を救うのか?

それだけでなく、ラフタリアとの愛ある繋がりにも注目のファンタジー作品です。

『盾の勇者の成り上がり』の見どころ

そんな『盾の勇者の成り上がり』の見どころを3つ紹介します。

見どころ①:主人公が成長していく様子がおもしろい

チート設定じゃない主人公が成長していく様子が、大きな見どころの一つです。

むしろゼロどころではなく、マイナスからのスタートから成り上がるストーリーはこの作品の魅力です。

見ていてかなり辛くなる理不尽な落とされ方をされて、そこから這い上がっていく展開が、このアニメのおもしろいポイントです。

 

見どころ②:異世界モノだけどバトルだけじゃない

「盾の勇者」だけに、戦いだけのストーリーになっていません。

戦いをしなくても、冒険をうまく進められるに設定されたかのような盾のスキル。

行商をしたり、薬草を作ったり、個人的にはとても好きな要素です。

 

見どころ③:奴隷の亜人・ラフタリアとの愛ある関係性

ヒロイン的なポジションである、奴隷の亜人・ラフタリア。

たくさんのいろんなアニメを見てきたぼくが、ヒロイントップ3に入れたキャラです。

この亜人の奴隷を救うところから物語が始まります。

主人公・尚文との愛ある関係性がこのアニメの最大の魅力といっても過言ではないです。

 

『盾の勇者の成り上がり』の登場キャラクター

 

『盾の勇者の成り上がり』を視聴した感想

よく異世界モノなのですが、「最初から強い」設定もなく、悲惨な状態からスタートしていきます。

序盤だけでなくストーリーの前半まで、胸糞が悪くなることが多めでした。

しかし、ストーリーが後半に進むにつれて気持ちが良いほどスカッとすることが多くなります。

何より、自らの剣としてパートナーにした亜人のラフタリアとの愛を感じる繋がりがとても気持ち良く、それだけでストーリーを見続けられました。

胸糞が悪くなるシーンのたびに、ラフタリアの愛が主人公の尚文を救い、より勇者として冒険を進めていくところがこのアニメの魅力です。

この魅力に気づけば、このアニメを一気に見てしまうのは間違いないので、オススメしたいアニメの一つです。

 

Netflixの使用感

時期にもよりますが、『Netflix』は深夜アニメ以外も含めると、15作品前後の新作アニメが配信されています。そのため、ぼくは『Netflix』と『dアニメストア』の2つを使用しており、Netflixに足りないアニメ分をdアニメストアで観てます。

価格はNetflixの800円dアニメストアの400円2つ合わせても1,200円と、安くで十分なアニメライフを送ることができてます。

【2年継続中】Netflixを利用した感想やレビューNetflixの利用を考えている人向けに、2年以上利用しているぼくがNetflixを実際に利用している感想や情報をご紹介します。...

たまに、新作アニメにおいて、Netflixとdアニメストアでは痒い所に手が届かないなと感じることがあります。配信作品に不安を感じる方は、VODの無料トライアルで試してみることをオススメします。

ただ、残念なことにNetflixでは無料トライアルがありません
そのため、無料トライアルで試してみたい方は、下記で紹介するVODサブスクの無料トライアルを試してみてください。

 

無料トライアルがあるVODサブスク【オススメ3つ】

『Netflix』は安い方なのでそのまま登録して観ても良いですが、そもそもVOD(動画配信サービス)がどのようなものか試してみたい方は、無料トライアルが付いている他サービスを使ってみることをオススメします。

今回は、当記事で紹介したアニメ『盾の勇者の成り上がり』が配信されている、オススメのVOD(動画配信サービス)を厳選してご紹介します。いずれも無料体験が可能で、無料期間中に退会すれば料金は一切発生しません

 

『U-NEXT』アニメ作品数No.1!3,000作品以上!

U-NEXT
  • 料金:1,990円
  • 無料期間:31日

新作アニメにおいて、『Netflix』だと曜日ごとに1,2種類ずつしか配信されていませんが、『U-NEXT』は『Netflix』より多く配信されています。

アニメの配信数が過去作含めて3,000作品以上と最も多く、新作アニメの配信作品が多いことも特徴です。全ジャンルを含めると14万作品が配信されています。

また、70誌以上の雑誌が読み放題になっていたり、32万冊のコミックや書籍を収録しています。

動画以外のコンテンツもあるので、他社に比べて割高ですが、実際はとてもお得なサービスです。

 

『dアニメストア』アニメ専門ならこれ一択。

キャンペーン
  • 料金:400円
  • 無料期間:31日

普段はアニメしか観ない方には『dアニメストア』がオススメです。

アニメの配信数は3,000作品以上あって400円なので、圧倒的なコスパの良さです。

 

『Hulu』海外ドラマ、日テレのドラマやバラエティが豊富。

コナン
  • 料金:1,026円
  • 無料期間:14日

アニメ以外に、人気の海外ドラマや、日テレのドラマやバラエティ番組が豊富なのが特徴です。

最近は、『Netflix』に負けじとオリジナルコンテンツにも力を入れているので、ここでしか観られないドラマやバラエティも配信されています。

 

 

ABOUT ME
りん
フロントエンドエンジニア / 趣味ブログ / 沖縄から東京に就職1年SE→ 1年フリーランスSE→ 沖縄移住2年Webデザイナー → 福岡移住1年目フロントエンドエンジニア / HTMLCSS大好物 / JS / PHP / Laravel / WordPress / VScodeでVim使う人