アニメ

【dアニメストア】アニメ『のうりん』を視聴した感想

dアニメストアでアニメ『のうりん』が配信されているので、視聴した感想や見どころをまとめました。

また、dアニメストアの使用感についても書いているのでぜひ参考にしてみてください。

 

『のうりん』のあらすじ

舞台は岐阜県の立田茂農林高等学校で、生産科学科2年A組栽培専攻を中心に描いた物語。

アイドル「草壁ゆか」の熱狂的ファンである「畑耕作」、、世話焼きで耕作の幼馴染である「中沢農」、知的でメガネの美少年でたまに脱線する「過真鳥継」。

いつものようにバタバタと忙しくも楽しい日々を過ごしていたある日、「超人気アイドル草壁ゆか・電撃引退!」がニュースとなる。

耕作は寮の自室に引きこもってしまうが、仲間たちに連れられしぶしぶ教室へ。

担任の先生がいつものようにセクハラ朝礼をした後、転校生を紹介する。するとその転校生は「木下林檎」と言い、彼女はアイドル草壁ゆか本人であった。

そんな彼ら彼女らの農業学園での日常を描いた作品である。

 

『のうりん』の見どころ

アニメ『のうりん』の見どころを3つ紹介するよ!

見どころ①:パロディのオンパレード

このアニメは他の漫画やアニメのパロディ、パクリがめちゃくちゃあります。

ドラゴンボール、聖闘士星矢、北斗の拳、もののけ姫、涼宮ハルヒの憂鬱、デスノート、やらないか、ワンピース、金田一少年の事件簿、など。

『おそ松さん』1期の1話を思い出しますね。

1話の中に本当にたくさん出てきます。

そのため、どの作品のパロディか分かれば分かるほどおもしろいと感じますが、逆に、何の作品か分からないとおもしろさは半減してしまいます。

アニメ、漫画のネタをどれだけ知っているかで楽しさが変わってくると思います。

 

見どころ②:ストーリーはいらない

少しストーリーもあるのですが、ストーリーが気にならないくらいのギャグアニメです。

ただただ笑うアニメです。

正確にはギャグアニメではなく、ギャグパロディアニメですね。

 

見どころ③:ベッキー先生がめちゃくちゃ良い

40歳で結婚できていないベッキー先生。

可愛いくて、おもしろく、そしてエロい。

このキャラがネタキャラに徹してくれるのがとても良いです。

ベッキー先生にクセになりますよ。

 

『のうりん』を視聴した感想

農業系学園ラブコメとして、ギャグ、日常、ラブコメ要素たっぷりでとてもおもしろいです。

意外にも、農業の知識や解説も入っていました。

下ネタ要素もたくさんあり、ぼくはおもしろく見られましたが、苦手な人は苦手かもしれません。

それでも、ギャグ、ギャグ、ギャグの連打でおもしろく見られるのは間違いなしなので、ぜひ見てください。

 

『dアニメストア』アニメ専門ならこれ一択。

キャンペーン
  • 料金:400円
  • 無料期間:31日

普段はアニメしか観ない方には『dアニメストア』がオススメです。

アニメの配信数は3,000作品以上あって400円なので、圧倒的なコスパの良さです。

 

dアニメストアの使用感

時期にもよりますが、『dアニメストア』は深夜アニメ以外も含めると、20作品以上の新作アニメが配信されています。そのため、ぼくは『Netflix』と『dアニメストア』の2つを使用しており、Netflixに足りないアニメ分をdアニメストアで観てます。

価格はNetflixの800円dアニメストアの400円2つ合わせても1,200円と、安くで十分なアニメライフを送ることができてます。

たまに、新作アニメにおいて、Netflixとdアニメストアでは痒い所に手が届かないなと感じることがあります。配信作品に不安を感じる方は、VODの無料トライアルで試してみることをオススメします。

他サービスの無料トライアルで試してみたい方は、下記で紹介するVODサブスクの無料トライアルを試してみてください。

 

無料トライアルがあるVODサブスク【オススメ2つ】

『dアニメストア』はかなり安いのでそのまま登録して観ても良いですが、そもそもVOD(動画配信サービス)がどのようなものか試してみたい方は、無料トライアルが付いている他サービスも使ってみることをオススメします。

今回は、当記事で紹介したアニメ『のうりん』が配信されている、オススメのVOD(動画配信サービス)を厳選してご紹介します。いずれも無料体験が可能で、無料期間中に退会すれば料金は一切発生しません

 

『U-NEXT』アニメ作品数No.1!3,000作品以上!

U-NEXT
  • 料金:1,990円
  • 無料期間:31日

新作アニメにおいて、『Netflix』だと曜日ごとに1,2種類ずつしか配信されていませんが、『U-NEXT』は『Netflix』より多く配信されています。

アニメの配信数が過去作含めて3,000作品以上と最も多く、新作アニメの配信作品が多いことも特徴です。全ジャンルを含めると14万作品が配信されています。

また、70誌以上の雑誌が読み放題になっていたり、32万冊のコミックや書籍を収録しています。

動画以外のコンテンツもあるので、他社に比べて割高ですが、実際はとてもお得なサービスです。

 

『Hulu』海外ドラマ、日テレのドラマやバラエティが豊富。

コナン
  • 料金:1,026円
  • 無料期間:14日

アニメ以外に、人気の海外ドラマや、日テレのドラマやバラエティ番組が豊富なのが特徴です。

最近は、『Netflix』に負けじとオリジナルコンテンツにも力を入れているので、ここでしか観られないドラマやバラエティも配信されています。

 

 

ABOUT ME
りん
フロントエンドエンジニア / 趣味ブログ / 沖縄から東京に就職1年SE→ 1年フリーランスSE→ 沖縄移住2年Webデザイナー → 福岡移住1年目フロントエンドエンジニア / HTMLCSS大好物 / JS / PHP / Laravel / WordPress / VScodeでVim使う人