アニメ

【Netflix】アニメ『鬼滅の刃』を視聴した感想

Netflixでアニメ『鬼滅の刃』が配信されているので、視聴した感想や見どころをまとめました。

また、Netflixの使用感についても書いているのでぜひ参考にしてみてください。

 

『鬼滅の刃』は久々の大ヒット『ジャンプ』王道作品

最近の飽和した漫画市場では設定が凝ったものや風変わりなものが数多く見られます。

王道作品はすでにやり尽くされており、一度名作が出てしまうとなかなか同じジャンルで成功するのが難しいからかもしれません。

少年漫画の王道の代名詞「週刊少年ジャンプ」もその例にもれず、なかなか王道の作品でヒットを飛ばすことが少なくなってきた印象です。

そんな中、久々に少年漫画の王道を抑えたオススメの作品が『鬼滅の刃』です。

本作の魅力は、成長する主人公と可愛いヒロイン、魅力的なサブキャラたち。

そして復讐劇や憎みきれない敵など。

『鬼滅の刃』の様々な場面から感じられる、王道なのに独特な魅力をご紹介します。

 

『鬼滅の刃』のあらすじ

人を喰う鬼たちがはびこる世界が本作の舞台。

彼らの血は人間の血に混じるとその人を鬼にしてしまいます。

そんな鬼たちの頂点に立ち、血の大もとであるのが鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)という最強の鬼です。

主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)は彼が留守の間に家族を鬼舞辻に殺されてしまいます。

唯一助かった妹の禰豆子(ねずこ)ですが、鬼になっているのでした。

しかし、今まで類を見ないことに彼女は人を喰わない鬼となっていました。

そこで炭治郎は禰豆子を連れて鬼滅隊という鬼を成敗する組織に入隊し、彼女を人間に戻す方法を探りながら、鬼舞辻に復讐を誓います。

 

『鬼滅の刃』の見どころ

そんな『鬼滅の刃』の見どころを3つ紹介します。

見どころ①:主人公・炭治郎の成長

家族を失い、鬼狩りを決意する主人公・炭治郎。

ですが、彼は元々は決して強いわけではありません。

敵の鬼にギリギリで勝つこともしばしばですし、まだまだ成長の過程にいます。

それでも、彼を後押しするのはやはり、たった1人の妹の存在です。

強くはない彼が、妹のこととなると一生懸命で、妹を傷つけるやつは絶対に許さないというまっすぐな気持ちを見せる彼に心を打たれます。

 

見どころ②:禰豆子の圧倒的可愛さ

禰豆子がひたすら可愛い!

鬼になった禰豆子はというと、ひたすら可愛いです。

喋ることができない彼女ですが、そこから生まれる行動や表情がなんともたまりません。

身をていして炭治郎を守ったりと、強い心を持っているのもまた好印象です。

気に入らない者に対してはプイっとしたり、禰豆子の表情も注目ポイントです。

 

見どころ③:仲間の善逸や伊之助にも目が離せない

序盤はシリアスな展開が続き、心が痛くなってしまうような場面が多い『鬼滅の刃』ですが、善逸や伊之助が登場してからギャグ要素も増えてきました。

臆病で、美少女に弱く、眠ってから本来の力を発揮するという個性的なキャラを善逸。

見た目通りワイルドで、一般知識を知らない、好戦的な性格の伊之助。

炭治郎との3人の掛け合いがとても面白く、鬼狩りである善逸と伊之助が禰豆子とどのように一緒に過ごしていくのかも注目したいポイントです。

 

『鬼滅の刃』を視聴した感想

最近の深夜アニメに慣れていると、序盤の序盤こそ王道ならではのスロースタートに違和感があるかもしれません。

しかしそれでも、今までの王道に比べれば見やすいストーリー展開をしていて、すぐに面白いと思えたアニメです。

最近の王道漫画のマンネリから面白そうというイメージを持っていなかったのですが、想像を遥かに超えてくれました。

漫画が原作となる本作品ですが、個人的には、アニメで見るのをオススメします。

その理由が、戦闘シーンや各キャラの表情がとても丁寧に描かれているからです。

動画配信サービスには無料体験があるので、ぜひ一度、『鬼滅の刃』をアニメで観てみてください。

 

Netflixの使用感

時期にもよりますが、『Netflix』は深夜アニメ以外も含めると、15作品前後の新作アニメが配信されています。そのため、ぼくは『Netflix』と『dアニメストア』の2つを使用しており、Netflixに足りないアニメ分をdアニメストアで観てます。

価格はNetflixの800円dアニメストアの400円2つ合わせても1,200円と、安くで十分なアニメライフを送ることができてます。

【2年継続中】Netflixを利用した感想やレビューNetflixの利用を考えている人向けに、2年以上利用しているぼくがNetflixを実際に利用している感想や情報をご紹介します。...

たまに、新作アニメにおいて、Netflixとdアニメストアでは痒い所に手が届かないなと感じることがあります。配信作品に不安を感じる方は、VODの無料トライアルで試してみることをオススメします。

ただ、残念なことにNetflixでは無料トライアルがありません
そのため、無料トライアルで試してみたい方は、下記で紹介するVODサブスクの無料トライアルを試してみてください。

 

無料トライアルがあるVODサブスク【オススメ3つ】

『Netflix』は安い方なのでそのまま登録して観ても良いですが、そもそもVOD(動画配信サービス)がどのようなものか試してみたい方は、無料トライアルが付いている他サービスを使ってみることをオススメします。

今回は、当記事で紹介したアニメ『鬼滅の刃』が配信されている、オススメのVOD(動画配信サービス)を厳選してご紹介します。いずれも無料体験が可能で、無料期間中に退会すれば料金は一切発生しません

 

『U-NEXT』アニメ作品数No.1!3,000作品以上!

U-NEXT
  • 料金:1,990円
  • 無料期間:31日

新作アニメにおいて、『Netflix』だと曜日ごとに1,2種類ずつしか配信されていませんが、『U-NEXT』は『Netflix』より多く配信されています。

アニメの配信数が過去作含めて3,000作品以上と最も多く、新作アニメの配信作品が多いことも特徴です。全ジャンルを含めると14万作品が配信されています。

また、70誌以上の雑誌が読み放題になっていたり、32万冊のコミックや書籍を収録しています。

動画以外のコンテンツもあるので、他社に比べて割高ですが、実際はとてもお得なサービスです。

 

『dアニメストア』アニメ専門ならこれ一択。

キャンペーン
  • 料金:400円
  • 無料期間:31日

普段はアニメしか観ない方には『dアニメストア』がオススメです。

アニメの配信数は3,000作品以上あって400円なので、圧倒的なコスパの良さです。

 

『Hulu』海外ドラマ、日テレのドラマやバラエティが豊富。

コナン
  • 料金:1,026円
  • 無料期間:14日

アニメ以外に、人気の海外ドラマや、日テレのドラマやバラエティ番組が豊富なのが特徴です。

最近は、『Netflix』に負けじとオリジナルコンテンツにも力を入れているので、ここでしか観られないドラマやバラエティも配信されています。

 

 

ABOUT ME
りん
フロントエンドエンジニア / 趣味ブログ / 沖縄から東京に就職1年SE→ 1年フリーランスSE→ 沖縄移住2年Webデザイナー → 福岡移住1年目フロントエンドエンジニア / HTMLCSS大好物 / JS / PHP / Laravel / WordPress / VScodeでVim使う人